2012年02月01日

まもなく!

あの 大惨事から 
 まもなく 1年が経過しようとしている。

それに向けて、大きな動きが…

先日  第二回目の委員会が行われたが、
初回に比べて、さらに多くの団体が加わり、
何十人の実行委員会だった。

 一部報道はされているが、もう少ししたら
 大々的に・・・

震災フェア.jpg
posted by Pちゃん at 18:45| 山口 ☔| Comment(0) | お勧めイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

手作り大好き展

先日の「チャレンジショップ」を書いたら、
ひょんなとこから 情報が…

今日  文化会館でやってるよ!
「私もいくんだけど:::」


早速ってみたのが  
   11時頃 

開始が10時なので余裕かなっと 思いきや
大間違い

 
文化会館の駐車場はいっぱい!
引き返して こあ の駐車場に置いて、徒歩2分


 ある会場は入れないほど。。

手作り大好き展.jpg

行ってよかった。 いい出会いがあり
広がりができそう・・
posted by Pちゃん at 15:16| 山口 ☁| Comment(0) | お勧めイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

ふぁいんど

ネットでの検索もいいが、
たまに紙モノからの情報も大切。

昨日配布されていたもの「ふぁいんど」
1ふぁいんど.jpg
を何気に見てたら…  気になった記事が。

・12月29日 YAB 10:50〜11:45 うたの旅人「ぞうさん」
童謡「ぞうさん」を作詞した周南市出身詩人まど・みちおを紹介した番組

・12月30日 KRY 16:55〜17:50 三作神楽 七社の神が集い舞う
国の重要無形民俗文化財に指定されている「三作神楽」の式念祭(卯年・酉年に開催)が行われた。ふるさとの神事を伝え続けてきた人たちの思いに迫る。

・きらり山口ひとものがたりセミナー
長州ファイブ~その奇跡~
@2月5日 長州ファイブの英国派遣〜伊藤博文を中心に〜
A2月12日 明治政財界の重鎮 井上馨
B3月4日 日本工業の父 山尾庸三
C3月11日 イ、鉄道の父 井上勝 ロ、造幣局海の父 遠藤謹助


詳しくは 「周南市学び」で検索
  http://www.city.shunan.lg.jp/hp/manabi/
posted by Pちゃん at 17:57| 山口 ☁| Comment(0) | お勧めイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。